【東京支部】3月例会はパソナ・パナソニックビジネスサービス(株)の施設見学会を実施しました

3月東京支部会は、3月8日(木)パソナ・パナソニックビジネスサービス(株)のご手配によりパソナが大手町の本社ビル内で展開する従業員や社会人のためのサービス施設を見学致しました。パソナ・パナソニックビジネスサービス社では、パソナの「人材活用力」と、パナソニックの「技術力・業務経験力」を屈指した安心・安全快適な総務・マーケティング関連のBPOソリューションを提供しています。

主催頂いたパソナ・パナソニックビジネスサービス様から初めにBPO事業活動の紹介がありました
主催頂いたパソナ・パナソニックビジネスサービス様から初めにBPO事業活動の紹介がありました

また、大手町にあるビル一棟を借り、各地に点在していた数々のグループ会社を結集して、「健康」「インキュベーション」「地方創生」をキーワードにした「JOB  HUB  SQUARE」を開設して様々な新しい取り組みに挑戦しています。今回は、この「JOB  HUB  SQUARE」の中の施設のうちから、いくつかを見学させていただきました。

大手町牧場(日中訪問するとこんな感じです)
大手町牧場(日中訪問するとこんな感じです)
1FにあるTRAVEL HUB MIX
1FにあるTRAVEL HUB MIX

見学会では3班に分かれて案内をしていただきました。今回見学したのは、1階にある「TRAVEL HUB MIX」という映像と実体験ができ旅行感覚を味わえるコーナー、10階にあるスポーツジム、11階の日本語禁止のグローバルサロン、社員がコミュニケーションと食事をたのしめる「チャッティングダイナー(食堂)」、そして13階の「大手町牧場」では牛・ヤギ・ぶた・フラミンゴ・烏骨鶏などなどが飼育がされています(特殊な装置を装置を使い匂いは全く気になりません)。今回は夜のため動物は眠ってしまい、鳥さんたちが出迎えてくれました。日中なら動物たちと触れ合うこともできます。皆さんも一度行かれるときっと楽しい癒しの時間を過ごせると思います。

見学会終了後は、12階のサロンに移り立食形式の懇親会を開催し、今回参加の40名を超す皆さんそれぞれに情報交換の楽しい時間を過ごしました。

パソナ・パナソニックビジネスサービス(株)の皆様有難うございました。

「JOB HUB SQUARE サイト」

 

12Fの懇親会場で参加者集合写真
12Fの懇親会場で参加者集合写真